【にしいけこどもイベント】第1回クラフト遊び!開催


こちらは西池袋子ども企画会議としての企画になります。

以前より地域の社会福祉協議会さんの呼びかけで有志があつまり、企画を練ってきました。コンセプトは子どもたちのために、なにか楽しいイベントをやりたい、ということです。

実は2020年の三月に一度、小学校を会場にしたイベントを企画していたのですが、コロナ禍でお流れになり、その後は、Zoomで集まって、オンラインイベントができないかといろいろと模索してきました。

そして、今回、第1回はクラフト遊び、ということでオンラインイベントの開催にいたったわけです。

内容は、子どもたちに工作をしてもらおう、ということで、YouTubeでの動画配信、インスタでの作品応募という流れになります。Zoomでの開催という話からはじまったのですが、リアルタイムで工作というのがなかなか厳しいということもあり、現在の形になりました。

今回は作品応募だけでなく、動画中のキーワードをメールしてもらうとお菓子をもらえるというキャンペーンもあります。

今回は地元の町会さんや団体、個人の有志に協力していただき、そういった賞品・景品の予算にあてさせていただきました。協力いただいたみなさんに感謝いたします。

では、動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCDFSZo6XLo-u5h8klmsy-gg