社会・地域貢献

【オンラインイベント】國井さんと話そう。

ユニカイエが地域貢献として参加している「西池袋子ども企画会議(大人部)」のイベント「國井さんと話そう。」が無事開催されました。

「西池袋子ども企画会議(https://unicahier.com/nisiikekids/)」はこれまで子ども対象のペーパークラフトやカレーづくりをZoomを使っておこなってきましたが、今回は大人向けのイベントです。

これまでのイベントでも中心になって活動していただいた「子ども食堂・IKEBUKURO TABLE」の主宰者である「國井さん」を囲んでボランティア活動についての話を聞こうという会です。

前半は「子ども食堂」全般の話、後半は「IKEBUKURO TABLE」独自の話、そして國井さん自身のボランティアについての深い話という構成でした。

子ども食堂のことはほんとんど知らないことばかりでしたし、ボランティアについての國井さんのナチュラルで柔らかい考えに感銘を受けました。

お話しを聞きに来てくれた大学生の皆さんも、たくさん質問してくれて、とても盛り上がり、地域貢献やボランティアの裾野を広げていこう、という主旨をまさに体現してくれたイベントとなりました。國井さんに感謝いたします。

ユニカイエは、イラストとチラシ作成でお手伝いをさせていただいております。とあるイラストレーターに似顔絵を依頼し、ユニカイエでトレースしましたが、このイラストが好評(?)で、ご本人も公認にて、宣伝活動にて展開させていただきました。