「SDGs! 夏野菜カレー」にしいけこどもイベント Vol.2

終了したイベントです

●先着50名に「お菓子プレゼント」は、このイベント動画の中で発表するキーワードが必要です。[募集期間は9月末まで]

 →お菓子プレゼント応募フォームはこちら

8/1のZoomイベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。アーカイブ配信は8/3に公開いたしました。予定より遅くなってごめんね。また、あそぼー!!

こども食堂「IKEBUKURO TABLE」の大学生が、スパイスでつくる夏野菜カレーの作り方を教えてくれます。
夏休みのお供に、ぜひご活用ください!

夏野菜カレーの材料(4人分)

・コリアンダー:大きなスプーン1杯
・ターメリック:大きなスプーン1杯
・クミン:大きなスプーン1杯
・トマト缶:400g 1個
・玉ねぎ:1個
・しょうが(チューブ):3cm
・ニンニク(チューブ):3cm
・鶏肉:400g(もも皮付き、ひと口大に切ってあるものがおすすめ)
 →ビーガンにする場合は「豆」をご用意ください
・好きな夏野菜:お好みの量

・塩
・こしょう
・砂糖:大きいスプーン1/2杯
・水(トマト缶1杯分)
・油:適量
・ご飯:必要な場合はあらかじめ炊いておく(2.5合)

【使用器具】
・フライパン
・包丁
・へら
・菜箸
・大きいスプーン
・また板
・バットなどの大皿
・食器(食事用)

*作ってみたい子どもたちは大人と一緒に作ってね。

Related Posts

© 2024 にしいけこどもイベント - Theme by WPEnjoy · Powered by WordPress